2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま 


IMG_8120.jpg

長々と放置してしまいました・・・

粘土に触れる時間があまりなくてお休みしていたら
うっかりパスワードを忘れてしまいまして・・・
しかもメアドも変わったので確認のしようがなくて
結果こんなにも長い事放置するということになってしまいました

半年以上もログインできずに自分のブログを他者として閲覧することしかできないという・・・
その間回り続けるカウンターと皆様からのコメントに申し訳なく思いつつ
とてももどかしい時間を過ごしておりました。。。

ようやくパスの書いてあるファイルを発見しましたので
また少しずつアップしていけたらな、と思います。
私が迷子になっている間にコメントを下さった皆様、
また、拙い文章と不出来なデコブログを見に来て下さった皆様
本当にありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。


添付は私にしては珍しくたくさん作ったマカロン。
お休み中これといってたくさんの作品を作っていたわけではないので
けっこう前の作品ですが・・・
「黒執事」という漫画の表紙(何巻かは忘れました;)のお菓子がとても可愛かったので
マネして作ってみたものです。
可愛らしいティーセットと一緒に並べたかったのですが
我が家にそんなおしゃれなものはありませんでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2010/12/23 02:03 ] 完成品 | TB(1) | CM(2)

デコ名刺入れ 

名刺入れ
100均のアルミ名刺入れにデコりました。


ブルーをベースカラーにして、
少しゴスっぽくしたつもりです。



名刺入れアップ1
右側のアップ。

水色マカロン、チョコ、フルーツ
今回はこの3つだけがフェイクスイーツです。
いつもは全体的にスイーツで仕上げることが多いですが、
今回はちょびっとだけです。

ちょうど水色のリボンがあったので、ノリでくっつけました(笑)
透明で見えにくいですが、一応後ろの方にスワロがぶら下がってます


名刺入れアップ2
左側のアップ。

大きなブルーのストーンをメインにして
すけるくんで作ったバラとクロカンブッシュの時にあまった白バラ、
あとパールでネックレスっぽく飾りました。


最初はブラウンのクリームでダークな感じにしようと思ったのですが、
パーツを作ってみたらブラウンが合わなかったので
アイボリーに変更です(^_^;)



何度やってもクリーム絞りの苦手意識が消えません(ノ_-。)
そして名刺を持っていないのに名刺入れをデコるという・・・
毎度のことながら計画性がありませんねー∀ー ;

アリスっぽい感じとかも可愛いだろうなぁ~~~・・・・・・・
と思いながら何かハードルが高い気がして手つかずです;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2009/07/03 22:23 ] 完成品 | TB(0) | CM(5)

ボールペンにデコ 

デコボールペン2
やっと念願のグルーが手に入ったので
練習がてら4色ボールペンにデコってみましたタルト
まだニスが乾ききっていないため妙にツヤがありすぎます;

おいしそうにトロ~っとさせるのって難しいですね汗

デコボールペン3
真正面から見るとなんだかのっぺりしてますー∀ー ;
しかももうちょっと考えてパーツを配置しろよ的な出来ですしね(汗)

グルーは垂らしたそばから固まっていくので
表面がデコボコになってしまいますが、
ドライヤーで温めるとすぐに滑らかになるので
初めて使う私でも簡単に扱えました!
(小心者なので緊張しましたけどね(笑))


ちなみに今回私がグルーを買ったのは100円ショップではありません。
というか100円ショップには「到底スイーツでは使わないだろ」
みたいな色しか在庫がないので諦めましたなく

楽天市場のワイズツールさんで購入しました。
8本入りで210円と、100円ショップの倍近いお値段でしたが
あまりにも見つからないのでくじけました。。。待ちきれませんでした;
ピンクとブラウンを買ったのですが、
今思うとなぜアイボリーも一緒に買わなかったんだろう・・・

美味しそうにトロ~っとできるように練習して
大好きなチョコ小物をたくさん作りたいですアップロードファイル

ところで、今回デコった4色ボールペンは
実は仕事で使っているものだったりします。

もういい年してるので少し恥ずかしい気もしますが
小学生のお子様がいらした時に「あ!」とか言ってくれたら嬉しいです。

・・・・が、
職場の人たちに「あの人どうしちゃったの?」とか思われたらイタイアップロードファイル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2009/06/01 00:13 ] 完成品 | TB(0) | CM(10)

お菓子な小物トレイ 

お菓子ボックス

祖母に薬等の整理用に・・・と思って作った小物トレイです。
他の荷物と並べて置いても邪魔にならないように、
クリームとスイーツは前面だけにしました。
目薬とかこぼしてもいいように耐水ニスはガッツリ塗ってあります!
写真には写りませんが、レースはラメ入りなのでキラキラしてるんですよ♪


100円ショップのトレイに100円ショップのレースを貼って、
クリームとお菓子だけ。という非常にシンプルな仕上がりに・・・

もぎ取って食べれそうなパーツだけにしたいな~
と思いながら作ったのですが、
もっと華やかに可愛らしくすればよかったかなぁ・・・


各パーツのアップ↓
お菓子パーツ3
チョコがけプレッツェル
どうもチョコレートソースは真っ黒に写りますうーん

お菓子パーツ1
苺とチョコのクッキー
苺ソースも綺麗に撮れません汗
ガラス絵の具なので、実物はもう少し透明感があるのですが・・・

お菓子パーツ2
アイス・アポロチョコ・クマさんクッキー
アイスには淡いブルーとグリーンの2色だけのカラースプレーをかけました。
なかなか爽やかな色合いでけっこう気に入ってます♪
クマさんクッキーには消しゴムはんこで作ったロゴ入り。
顔を描いてあげた方が良かったかな?ごめんねクマさん;


どうも私が作ると食い意地がはった感じになりますね笑
「可愛い」より「美味しい」を重視しているのがバレバレですうふ
小中学生の女の子は食いつかなさそう無言、汗
センスがないのでキラデコは無理っぽいですが、
その分美味しそうで大人が使えるスイーツデコを頑張りますやあ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2009/05/21 01:31 ] 完成品 | TB(0) | CM(0)

お菓子のストラップ 

去年作ったソフトクリームストラップをずっとつけていましたが、
いつの間にかソフトクリームだけなくなってましたびえー

食べかけチョコパイが気に入っていたのでそのまま使っていましたが
やっぱり何か物足りない・・・むぅ・・・

ということで、思い切って(?)新しいストラップを作りました。


お菓子ストラップ
お菓子のストラップです(いつもお菓子ですが笑)


2つのクッキーは手芸屋さんで売っていたデコパーツを
ブルーミックスで型取りしました。

チョコは本物のアポロをブルーミックスで型取りしたもの。

パーツは全て型に粘土をつめて作ったので
なんとも手間のかかっていない作品ですsn
自分用だし・・・(←言い訳)


チョコは樹脂粘土で作ったので大丈夫だと思いますが、
クッキーはハーティクレイで作ったので
梅雨が来て、雨で溶けたらどうしよう汗
一応耐水ニス(マット)を重ね塗りしましたが・・・

気がついたらツルツルクッキーだったとか
ショックですよねがっかり


クッキーの焼き色は100円ショップのアクリルペイント
マホガニーとアンティークの2色を使ったのですが、
とても使いやすくて便利ですね~♪
今まで焼き色に悩まされていたのがウソみたいです。


ふと気付いたらアクセス数が2万になっていてビックリしましたびっくり
遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
相変わらず失敗が多い私ですが、
これからもモソモソと作品作りに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2009/05/19 19:34 ] 完成品 | TB(0) | CM(0)









