2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05








 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロカンブッシュ 

クロカンブッシュのメモスタンドを作りましたシュークリーム

クロカンブッシュ

今度結婚する友人へのプレゼント用に作ったものです花束

ミニチュアの本などを見ると、「シュークリームを100個作る」とか書いてあって
作る前からちょっとテンションが下がりましたが汗
(結局多めに作って、しかも余っちゃたんですけども(-_-;))

シュークリームとバラという、地味に時間がかかる組み合わせです笑


実際の食べ物にはないものはあまり作らないのですが(おいしくなさそうなので・・・)
今回はウェディングという事で、華やかに飾りました♪

戴き物のスワロフスキーとパールビーズで上品にしようと頑張ったつもりです。
所々にハート型のパールビーズが混ざってるんですよハート

シューのボソボソの中にもハート型になるようにつっついたヤツがあるのですが、
自分でもどこら辺にくっつけたか忘れちゃいましたアップロードファイル


友人にプレゼントする時には、ブライダルらしい土台をつけて
綺麗にラッピングする予定ですプレゼント


前回のひなまつりケーキ同様、シュークリームが何個か
プチ破壊神の愛犬の餌食になりましたー∀ー ;
そのせいもあって、かなり時間がかかってしまった作品ですが、
次の作品は厳重に保管して作ろうと思います!


最近アダルト系の書き込みが見られるようになったので、
しばらくはコメントを承認制にしました。。。

すぐに反映されないのはもどかしいかと思いますが、
こまめにチェックして、すぐに承認するようにしますのでご了承くださいぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2009/03/27 11:18 ] 完成品 | TB(0) | CM(8)

クマさんのひな祭りケーキ 

もうすぐひな祭りなので、ひな祭りのケーキを作りました。


ひなまつりケーキ

菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)菱餅菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)のケーキです。

お内裏様とお雛様は私の好きなクマさんコリラックマです。
ちょっとお雛様がそっぽ向いちゃってますねsn
クマさんで隠れちゃってますが、梅の花も後ろに飾ってあります梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
旦那には「コアラ?」と言われました(´・ω・`)


実は菱餅の色の順番が分からず、楽天のケーキを見て調べました(汗)

ぼんぼりはどう作ろうか迷いましたが、Tピンに粘土を通しただけという・・・
もっと凝った作りにしたかったのですが、自分には無理でしたがっくり

実際のケーキを参考にしながら作ったので、
全体的にフルーツ以外のトッピングは、
本物のケーキに乗っている作り物のイメージで作ってあります。



このケーキ、実はもっと早くに出来上がる予定だったんですが
スポンジ部分を作っている時点で事件が起きまして・・・・

vivi
↑犯人はコイツ犬(黄)

乾燥中のスポンジ部分をかっさらって、
ソファに隠れてハムハムしてました・・・(ノ_-。)

今度は何作ろうかなぁ~と考え中ですう~ん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2009/03/01 23:20 ] 完成品 | TB(0) | CM(4)









