2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03








 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジンゼリーとすけるくんバラ 

レジンゼリー
先日レジンでオレンジを作った時に
ビビってたくさんレジンを調合してしまったので
手持ちの型に色々と流し込んでみました。

真ん中の2つは100均のシリコンカップです。
このシリコンカップは、浅めに粘土を詰めると
真ん中にチョコやソースが乗っているクッキーが作れるし、
真ん中をくりぬくとシフォンケーキにもなるのでお気に入りです♪

周りにあるのはヘアゴムの飾りやお菓子から取った型に入れたもの。
透明のアポロって新鮮じゃないですか?笑

ウサギやハートはグミっぽい感じですかね?


すけるくんバラ
こちらはすけるくんで作ったバラ薔薇

タミヤのクリアカラー(ブルー)で薄めに着色したので
今までよりも透明感が出たと思います。
なんとなく思いつきで作り始めたので
使い勝手が良いように色んなサイズで作ってみました。

バラの下に敷いてあるのはクラッシュゼリー(・・・のつもり)

100円ショップ活用スイーツデコさんで紹介されていた
「ゼリーの作り方」「寒天の作り方」を試してみました。

普通のアクリル絵の具(不透明)で着色したので
綺麗な色になりませんでしたが
レジンほど透明にはしたくないけど、プルっとした質感が欲しい
という時に簡単で便利なので
今度はクリアカラーあたりで試してみようと思います。


引き続き柑橘類に悩まされておりますー∀ー ;
皮の部分を作ってから実を詰めるべきか、
形だけ作ってから最後に皮の部分を着色するべきか・・・
粘土の縮みとかもあるので、なかなか思うようにはいきませんねがっくり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2009/06/14 19:50 ] 製作日記 | TB(0) | CM(6)

>Smile*さん

こんばんはv-22
Smile*さんの作品が可愛くてコッソリ覗いてたのばれました!?(笑)

バラは花びらが薄いので綺麗に透けてくれました♪
まだ何に使うか考えてないのですが、
チョコンと乗せても夏らしく見えるかな~と期待してます。

またSmile*さんのブログにお邪魔させていただきますね☆
[ 2009/06/20 23:37 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
訪問履歴から来ました☆
おじゃましますv

すけるくんの薔薇、
コレからの時期、涼しげでステキですねvvv


また遊びに来てくださいv
訪問有難うございましたv
[ 2009/06/20 23:27 ] [ 編集 ]

>fontaさん

自然のものって決して規則的な模様ではなくて
微妙にランダムなので、綺麗に整えるより難しいです;
わざと少し潰して、その結果失敗したり・・・
fontaさんのようにジューシーフルーツが作りたいです><

「足りなかったらどうしよう」とチキン丸出しで調合するので
いつも無駄にならないように何かしら型を出しておきます(笑)
模様がついた薄い型に流し込んだら
べっ甲飴になりそうですね♪
今度細い棒も用意してレジンに挑戦します!
[ 2009/06/18 21:57 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
↓では、紹介してくださって
ありがとうございました!
かんきつ系は
つぶつぶは整えすぎないほうが
リアルですよね♪

多めにレジンを調合してしまうこと
よくありますよね^^;
高価だからムダのないように・・
と思うけど☆
ちょっとべっこうあめみたいで
おいしそうですね。
[ 2009/06/18 08:06 ] [ 編集 ]

>ここぐまさん

ブルーミックスにレジンを流し込むと
どうしても表面が少しくすんでしまうのですが、
それがかえってグミっぽくなって良かったりして(^_^;)
アポロはギザギザしているので
光が当たるとキラキラして意外と綺麗です♪
[ 2009/06/15 19:31 ] [ 編集 ]

グミのよう

とても可愛いです、グミみたいで美味しそう。
透明のアポロは光が綺麗に当たってさらに
可愛さUPといったところでしょうか♪
[ 2009/06/15 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piccolodolce977.blog60.fc2.com/tb.php/157-845a18cf











