2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイーツモチーフピアス 

「ドーナツ&ケーキチャーム」のドーナツをやっとピアスにしましたキラキラ(ピンク)
一緒に作ったケーキはイマイチな出来だったのでお蔵入りです汗

スイーツピアス
左の3つはアートギャラリーフローレさんの樹脂粘土用型で作った簡単スイーツですカップケーキ

アップロードファイル食べかけチョコはぷっくりチョコ(型抜き)で型を抜いただけ。
あまりいじらない方が可愛いかと思って、ビーズも何もつけずシンプルに。
ヒートンと丸カンはゴールドがあったのに、ピアスの部分がシルバー・・・汗あせ

アイス2段アイスはぷっくりアイス全面タイプで型抜きしたもの。
コーンの部分にはネイル用のレースシールを貼りました。
コーンの部分は半面ずつ型抜きしたものを貼り合わせるのですが、
張り合わせる時に隙間が出来たりするので、仕上げの時の修正分として
少し粘土を残しておいた方がいいと思います。

マカロンハートマカロンはぷっくりハートマカロンLの一番小さい型で抜いたもの。
クリームはデコラホイップ(バニラ)デコイップ(絞り口)の極小6切型で絞ったものです。

ネックレスを作ろうと思っていくつかチャームを作っていますが、
チェーンって意外と高いものですねびっくり
ユザワヤで値段を見て諦めて帰ってきました(ノω・、)

・・・と思ったら409円とかのもあるんですね。
100円ショップのネックレスでもチャームを外せば使えるかなぁ~
いくつかチャームを付けたいからボールチェーンじゃダメだし・・・

アートギャラリーフローレさんには可愛い型がたくさんあります3はーと


スイーツアクセって可愛いLOVEとたくさん作っているちわまるを
「この食いしん坊さんきゃー!」とつっついて下さる方はポチッ肉球とお願い致しますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2008/09/28 02:30 ] 完成品 | TB(1) | CM(2)

りょうなさんこんにちはv-22
足跡たどって遊びに行っちゃいました(・∀・`*)ゞ
ビーズはほとんどいじったことがないので、すごく雑なんですが^^;
気になったものを色々試してアップしますので、
また遊びに来てくださいねe-343
[ 2008/09/28 14:33 ] [ 編集 ]

始めまして(*´ェ`*)
ブログにコメありがとうですヽ( ´¬`)ノ なんと!いつもブログみさせてもらってましたwwww
見てるのばれてるのか!Σ(・ω・ノ)ノ!っとか思ってしまたwww
ピアスかわぃくできてますねぇ(*´ェ`*)ホワン
新作楽しみにしてまっす![影]ω ̄)ウフ
[ 2008/09/28 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piccolodolce977.blog60.fc2.com/tb.php/23-3afcb1cd


モチーフとシルバーアクセサリーの関係を紐解く

モチーフを使ったシルバーアクセサリーに着目してみました。ここで紹介するモチーフは、いずれもシルバーアクセサリーによく用いられるものです。込められた意味を知れば、シルバーアクセサリーに対する愛着も深まるでしょう。
[2008/10/20 23:16] URL シルバーアクセサリー屋の独り言









